VIO脱毛・ハイジニーナ脱毛は今や普通?メリットや痛みについて

vio

 

そもそもハイジニーナって何?と思う方も少なくはないと思います。
まず、VIO脱毛ハイジニーナ脱毛はどのような違いがあるのでしょうか。

 

脱毛で言うVIOは、前部分のアンダーヘアのみを残す脱毛方法であり、ハイジニーナはアンダーヘアを全く残さない方法を言います。

 

VIO脱毛って、今や10代20代女子にとっては普通に行われている美容ケアというのは知っていますか?夏に水着を着たり、大切な人と一緒に過ごす時にはちゃんとアンダーヘアの処理しておきたいですよね?
処理が出来ていなくて彼氏に引かれてしまうという話もよく聞きます。

 

私は元々アンダーヘアが多く、頑張って自分で処理していたのでVIO脱毛が一般になっているこの時代に生まれてよかったと思っています。

 

それでもVIO脱毛やハイジニーナ脱毛をするのに、抵抗のある方もいると思います。誰だって、知らない人に見られたい部分ではありませんもんね。

 

私も初めて施術するときは恥ずかしさで身体に力が入ってしまい、スタッフさんに何度も力を抜くように言われてしまいました。だって本当に恥ずかしかったんです。

 

ただ、一瞬の恥ずかしさを我慢すれば、自分での処理が本当に楽になります!

 

それにスタッフさんもプロです。「恥ずかしい!」と思いながら仕事をしていませんし、何度も施術を受けているうちにきっとあなたも慣れてきますよ。

 

 

ハイジーナって必要?そのメリットについて

 

この記事を読んでいる方の中には、「ハイジニーナまでする必要はあるの?」と思っている方もいるかと思います。実際に毛がはみ出て気になるのはVラインだったりしますもんね。

 

しかし、ハイジニーナ脱毛をする事で、生理の時のかゆみ・かぶれが減ったり、毛がない分衛生的になります。(私も実際に経験しました)

 

さらにハイジニーナ脱毛は簡単には完了しません。元々身体の中でも毛質が濃い部分なので、抜けては生え、抜けては生え…の繰り返しとなります。

 

それを繰り返すとどうなるのか。
これは以外だったのですが、毛質が改善されていきます。

 

アンダーヘアはVIO脱毛のみだと生えているところと生えていないところの境目がくっきりしていて、自然な形に見えないのです。(個人差もあります)

 

なので簡単に完了できないハイジニーナ脱毛は一見デメリットにも感じますが、アンダーヘアを全て無くしたい訳ではないという方にとってはメリットになるのです。

 

 

脱毛サロンの簡単な処理について

 

私は学生の時から体毛が濃いのがコンプレックスでした。
手足はもちろん、背中、お腹、アンダーヘアまでもが人より濃かった為、自分で毛を剃ったり抜いたりと一生懸命に処理をしていました。

 

特にアンダーヘアは剃ると濃くなってしまうので抜いていたのですが、抜く時には強い痛みを我慢し、抜いた後の毛穴は赤くなってしまっていました。

 

また、新しく生えてくる毛は埋没してしまっていたので、次に抜く時には皮膚をつまんで絞り出したりと、とても苦労をしていました。肌にもとても悪いです。

 

しかし脱毛サロンに出会ってからは、そんな苦労がバカらしいと思えるくらいに簡単に処理できたのです。

 

では、どのくらい簡単なのか説明させて頂きます。
やる事はたった1つ!事前にアンダーヘアを剃るだけなのです。

 

「え!?」と思った方もいるのではないのでしょうか。
私は正直、「今まで一生懸命痛い思いして抜いていたのはなんだったの?」って思いました。

 

それも脱毛サロンでは、施術に行く前の日に剃るだけでいいのです。
それでも手が届きにくい部位については施術の当日にスタッフの方がお手伝いしてくれるので安心です。(私が通っている脱毛サロンのお話になります)

 

 

VIO脱毛の痛み

 

実際に脱毛して痛くないの?と思う方もいるかと思いますが、これは正直個人差があります。痛みに強い方、弱い方でも違うかと思いますし、その日の体調や施術する部位によっても違ってきます。

 

ちなみに私は普段痛みには強い方なのですが、生理が近づいている時や少し風邪気味の時などは痛いのでお勧めできません。

 

また、最初に始めたVIOの脱毛の時はそれほど痛みを感じませんでしたが、トライアングル下の施術の時は多少痛みを感じたりもします。なので、本当に個人差なのです。

 

 

【まとめ】まずはカウンセリングから

 

さて、VIO脱毛やハイジニーナ脱毛をしたいと思った方の中でも、まだ迷われている方もいるかもしれません。正直お金もかかることですし。そんな簡単には決断できませんよね。

 

そんな方は脱毛サロンにカウンセリングでお話を聞きに行ってはいかがでしょうか?私も最初に言った時はお話を聞いただけでしたが、私が通っている脱毛サロンは無理に契約を迫ることはありませんでした。

 

そして実際に契約をする時には、私の予算に合わせて計算をしてくれるので安心して契約ができます。また全身脱毛コースにもVIOが含まれることもあるので、他の部位も脱毛するなら全身脱毛がおすすめです。

 

また、現在脱毛サロンが多くある中で、フェアや季節、また部位によっても安く施術ができるサロンも多くあるので、脱毛で悩んでいる方は是非自分にぴったりの脱毛サロンを探してみて下さい。

 

あなたもアンダーヘアに悩まされていた日々から解放されてみませんか?