顔脱毛を行うメリット・デメリット。おすすめ脱毛サロンまで

kaodatumou

 

脱毛と聞くとワキや手足の脱毛をイメージする人も多いかと思いますが、実は、顔脱毛もお勧めの脱毛箇所です。

 

女性の場合、男性のヒゲとは違い、産毛程度しか生えていない事が多い顔。
そんな顔にお金をかけてまで脱毛する意味があるのかと思うかも知れませんが、顔脱毛を行うメリットは、意外にも大きなものになっています。

 

顔脱毛のメリット

 

まず、産毛がある事で、顔はくすんで見えている事をご存知でしょうか。
その為、本当の肌の色よりも1トーンも2トーンも暗く見えてしまっているのが事実なのです。

 

そんな、肌をくすませている原因である産毛を脱毛によって取り除く事で、本来の肌を取り戻す事ができ、よりきれいな肌を維持する事が可能になります。
脱毛で産毛がなくなれば、モチモチの肌に変化させる事ができるのです。

 

また、産毛程度の顔でも、実際、口周りなど意外と気になる毛が生えていると言う事も。
そんな口に生えた毛は、人の目につきやすく、周りの人に気付かれている事も少なくありません。そんな口周りも脱毛すれば心配する必要もなく、自信のある口元を演出する事が可能になります。

 

それなら、カミソリなどで定期的に処理を行えば良いのでは?と思うかも知れませんが、他の皮膚に比べ、決して強くはない顔の皮膚。

 

その為、カミソリを使い続ける事で肌を傷める危険性が高く、結果、大きなダメージを肌に与えてしまう可能性も高くなってきてしまいます。

 

以上のような事から、顔脱毛はお勧めだと言えるのですが、やはり、デメリットがある事も事実です。

 

顔脱毛のデメリット

 

光脱毛の場合、産毛のような細い毛には、なかなか効果を出す事ができず、体の脱毛に比べ、時間がかかってしまう事も少なくありません。

 

もちろん、その分、費用の負担も大きくなって今います。
その為、顔脱毛を行う際は、全身脱毛のプランに顔脱毛が含まれている脱毛サロンを選ぶ事をお勧めします。
そうする事で、費用の事はさほど気にすることなく、顔脱毛を行う事が可能になります。

 

顔脱毛でおすすめの脱毛サロンは

 

全身脱毛のプランに顔脱毛が含まれている脱毛サロンと言えばキレイモ。キレイモの場合、全身脱毛プランの中に顔脱毛が含まれていると大々的に宣伝している為、安心です。

 

同じく顔脱毛が含まれている脱毛サロンに脱毛ラボがあります。ただし、脱毛ラボの場合、あご周辺と鼻下のみの脱毛となります。他社の顔脱毛と比べ、おでこや頬が含まれないので、その点に注意する必要があります。

 

同じ顔脱毛を含む全身脱毛プランでも細かな違いがある脱毛サロン。そんな中、お勧めの脱毛サロンは、キレイモになるかと思います。

 

キレイモの場合、顔全体の脱毛が可能な点に加え、他社では行っていない眉の間の脱毛も可能になっています。意外と気になる眉の間。そんな所まで脱毛が可能な点は、非常にお勧めです。

 

その他、顔脱毛が完了した後は、その回数を光フェイシャルに変更する事も可能になっています。至れり尽くせりとも言えるキレイモの顔脱毛。

 

全身脱毛プランで顔から足の先まですべて、脱毛する事ができる点は、本当にお得になっていると言えると思います。こちらも参考に⇒ 脱毛のメリットと全身脱毛について

 

顔脱毛まとめ

 

以上が顔脱毛を行うメリット・デメリット。
そして、顔脱毛を行うなら、お勧めの脱毛サロンの紹介となります。

 

もちろん、顔脱毛のみ行う事も可能です。
また、顔脱毛を含んでいない全身脱毛プランに顔脱毛をプラスする事も可能です。

 

これら組み合わせは自分次第。全身脱毛でなくとも、気になる所をチョイスし脱毛を行う人もいるかと思います。
そんな時も、是非、加えて欲しいと思うのが顔脱毛。

 

ワキや手足のような明確な違いは分からないものの、メイクの仕上がりなどふとした時に違いを感じる事は間違いありません。
その為、是非、脱毛を行う際は、顔脱毛を加えて頂けたらと思っています。